FC2ブログ

2019 11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2020 01

数秘術と火の玉理論

kage

2014/06/23 (Mon)

数秘術について、火の玉さんはどう思っているか?聞かせてください。

数秘術は学んだのですが、私の感想は「わからない」です。

得意の「じゃあ、これはどうしてこうなるの?」って疑問に説明ができないからです。
数字がこうなっているから・・・みたいな。

例えば1が始まりで2が調和だとすると、2のときに起業しても上手く行かない。

なんで?・・・・2だから(笑)

それじゃあ、私は納得しないしダメなんです。


よく言う、これは〇〇様が効くとか、このお守りを持てば病気が治るからとか、聞いた瞬間、しゅう~りょ~。
そういうのは、不安な人にやればいい。

鬼メンタルな私には、いらないとなります。


どんなメソッド、宗教も説明ができないものは信じないというのが私の信念です。
「わからない」というのは、これからわかるかもしれないからそう言っています。


仏教や小林正観もそうなっているとは言います。だけど・・・・・・

証明ができる。

あぁお釈迦様は、このことを言っていたのかと。


だけど数字っておもしろい。
わからないから説明してきませんでしたが、だぶんこうなってる。

周波数やノイズは数字に変換できる。

火の玉という人間は888935671みたいに。

そうやって計算をすると例えですが、今の奥さん(93876754)とは、この日(675)のこの時間(77885)にばったり出会いみたいに、さけられない運命(8)の中に身を置いていることがわかるんです。


だけどそういうのわからないから、もういいやってなったのが数秘術です。











結局は占いの視点でしか見れない・・・






今、数多く出ている本では、起業はできない。2だからって言うことしか言っていない。

あなたの数字はこれ。

だからこれに従っていれば間違いない。


質問者様は9年周期で大きなことが起こっていると言いました。

ほんとうですか?

5年目にだって起こっていませんか?
もしかしたら3年目にも。


厄年と言われて何か起こると厄年だからと言いますが、そうじゃない年もそんなに変わらない。


そういうアンカーを入れられて、「ほら起こった」ってこじつけている部分がある。


心がすごいことってとらえたから、すごいことになった。



確かに、分岐点と言えることだってあるでしょう。
それは数字関係なく見ても大丈夫ですよって話です。

数字に翻弄された人生になります。

これも他人主体で生きる人と同じ原理です。


TOUCHだったかな?
アメリカのドラマがあります。
TUTAYAで借りられるので暇があったら1話だけでいいので見てみてください。

サバン症候群的な少年がこれから起こることを計算で割り出してしまうんです。
数字はあそこまで解析しないと答えは出ないと見ていい。


少し運命数や誕生数がわかるぐらいでは、しょせんは占いです。









占いを否定はしない、あっていい・・・





だけど占いで安心して心の平和があるならば、私はいいと思っています。

黄色い傘を持てと言われて、黄色い傘を持つことでその人がその日1日安心して暮らせるならそれはいい。

たとえ、悪いことが起こっても、黄色い傘を持っていたからこの程度ですんだと思うでしょう。


宗教や祈りもそう。
それをすることで、未熟な自分が安心できるなら私は否定しません。

どんな手を使っても、まわりの人が幸せで、人を愛することが出来ればそれでいいんです。
どんなフォームでも打てれば正解。
その人だけが出来るフォームでヒットを打てれば、私の場合OK。


ただ、そこについて成長と学びをやめてすがるならば、あなたはそれ以上進むことはできない。
それがなければ生きていけなくなる。

それは人生をそれ次第にしてまうことで、自分主体ではありません。


自分勝手にやりたいことをした方がいいよって話を私はします。
そのほうが楽だから。











数字のおもしろさ・・・








少しだけわかっていることで振れます。

不規則に数字を並べる機械を世界各地に設置しているそうです。
895412357654みたいにずっと数字が不規則に出ています。

これが核実験や戦争が起こると規則的に変わっていまうらしい。
112233445566みたいにです。

この機械、影響を受けるのは微弱な電磁波です。
それ以外で100%影響を受けない。
しかも強い電磁波は通さないようにしてあります。

ほんとうにミクロのレベルの電波を通します。


このミクロレベルの微弱な電波が8Hzの思いになる。


1番この機械で規則的になったのが・・・・9.11同時多発テロ。



こういうことを数字で証明することが出来ます。
人々の思いや祈りは、なんらかの影響を与えるらしい。

その中で水の組織が変わったり、花が枯れたりしている。

それに対する思いを人が、ポジティブにするかネガティブにするかで一定の結果が出ています。










人の思いで1番影響を与えた言葉・・・





ありがとう・・・

愛してる・・・



こういう結果を聞くとキリスト教だって、そうなんだって納得する。


花や草木に「きれいに咲けよ、このやろう」って怒鳴っても枯れる。

実験マウスに怒りの思いを毎日ぶつけたら、数日後に病気になった。


アメと鞭なんて言うけれども、鞭で効果を出した結果がない。



私から言わせれば、アメと無知(笑)
どうやっても思い通りにならないから、怒鳴っておこう。


そうやって思いを浴びせられた人の結果はマウスや草木と同じになる。


不満だ、不満だと勝手にとらえててもいいよ。
あなたの自由だから。


ただ一人でも前向きな思いに変わるなら、それはそれでありがたい。

世界中の人々の思いは、何らかの影響を与えるみたいだから。
私、火の玉が自分の得のために、誰かの幸せを今日も願います。


自分の心の平和のために発信します。

救うとかきれいごとは言いません。


数秘術、占い、宗教・・・まったく否定しません。
それで幸せならばそれでいいです。


それよりも悟りという部分に向かうことをお勧めしてますが、あなた心が幸せなら、何を使ってもOKです。

ありがとうございました。
ちなみにTOUCHはこれです。
キーファーが出ているものです。


関連記事

この記事へのコメント

kage

野球小僧さんへ

いつも見てくださり、ありがとうございます。
ご指摘は真摯に受け止めて対応します。

技術と最新情報のお届けを増やしていきます。
野球小僧さんのご意見は、たくさんの方の代表する意見だと受け止めて記事を書きます。

言わずにそのまま去っていく方が多い中で、わざわざ言って頂き、ありがとうございました。
助かりました。

また何かあれば、伝えてもらえればと思います。

ありがとうございました。

Posted at 09:44:40 2014/06/24 by 火の玉ボール

この記事へのコメント

kage

3児の父さんへ

3児の父さん、おはようございます。

たまたま質問も要望も何も来ていなかったところに、ご質問だったのですぐに対応が出来ました。

基本はコメントが来ていないときや更新をお休みしている日は暇をしてますので、またいつでもコメントしてください。
もちろんコメントや質問が、多い時でも順番に記事を作ったりコメント返信していますので問題ありません。

私の記事から新しく調べて学びに変えている姿は素晴らしいと思いました。
こんな方も見てくれているんだなと思い、これからも歩みを止めない気持ちがつきました。

そしていろいろなことを知っているだろうに自分の知識は自慢せずに、わからないふりをされて学ぶ姿勢を崩さない姿もさすがです。

また何かありましたら、お願いします。

ありがとうございました。

Posted at 09:20:51 2014/06/24 by 火の玉ボール

この記事へのコメント

kage

こんにちは

いつも楽しく拝見してます!
もっと技術的な事をメインにお願いしたくてメールしました!
バットやスパイクに関しても最新情報が知りたいです!

Posted at 22:40:14 2014/06/23 by 野球小僧

この記事へのコメント

kage

ありがとうございます

火の玉さんこんばんは。

凄いスピードでブログで説明してくださって、恐縮といいますか、本当にありがとうございます。

こうやって言葉に起こして頂いて、それを繰り返し読んでますと、自分自身モヤモヤっと考えてたことがクリアになりました。

依存心を減らしたいと思う毎日なんですが、結局何かに依存してしまう自分の習性に読んでて気づき、正直ダメだなぁと思ってしまいました(笑)

恥ずかしい話ですが、読んでていろんな言葉がグッサグサ来ました・・・

また、24のキーファーが好きなので、TOUCHを紹介して頂き、早速レンタルしなくっちゃと(笑)

ありがとうございます。

Posted at 18:37:33 2014/06/23 by 3児の父


コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック