2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

前の日逆打法

kage

2014/08/09 (Sat)

これ教えてしまっていいのだろうか?

このス~パ~な打法。

明日の試合前にこの記事を見たお父様・・・今回もおめでとうござます。

私はこの方法で連撃複数安打を連発しています。

では行きます。

前の日逆打法とは・・・・・



前の日のバッティングセンターに行きますよね?


そのときに1番いいフォームを見つけて明日の試合に臨みます。

だけど・・・その打ち方で打てたことがありますか?

知ってます。打てません。
今日もノーヒットでもうバッティングセンターはやめようとなってるはずです。


バッティングセンターでの打ち方では試合では打てないと書いてきました。

原理はこうです。
バッティングセンターはだいたい同じところに同じタイミングでボールが来ます。
なのでバットの位置がだいたい合えば、間違ったフォームでもカンカン打てちゃうんです。

その証拠に球速を変えたときに、最初の2,3球空振りしたりしますよね?


それはそのタイミング、その場所で振ってしまっているからなんです。

5球目ぐらいでだんだん合ってきて、またカンカン。


試合は1球勝負ですから無理に決まってます。




さてこの逆打法。


例えば軟球は軽く振ります。
だからバッセンではフルスイングします。


さらにアッパースイングが理想です。
調子によってはダウンスイングなときもありますが、理想はアッパー。

ということはバッセンはぶっ叩くんです。
ダウンと言うより叩きつけるぐらいで振りましょう。
もともとダウンスイングな人は、ここはアッパーで。

レベルスイングはレベルスイングのままフルスイングです。


そこでガツンガツンヒットが出る状態なら、おめでとうござます。
試合は大暴れできます。


ただし逆。

試合当日はアッパーで合わせる。



なんでそうなるかは、わかりません。

ただわかることは、バッセンでヨシと思うフォームでは打てないということです。
すなわち間違いです。

だから逆が正解でヒットが出る。


もしもバッセンでフルスイングぶっ叩きで全然、打てなかったらそのままのフォームで試合をしてください。
たぶん、それはそれで打てちゃいます。


信じる信じないは、もちろん自由です。


私は事実を信じるだけです。

お前、それはないだろ~って常識は私にはありません。
私はこれで4割のおっさんだという話をしました。

ありがとうございました。


関連記事

この記事へのコメント

kage

こんにちは

木バットをオーダーしました!
まだ、試合では使ってませんがとても楽しみにしてます!
そこで、なんですが、新しくバッティンググローブを買おうと思ってます。
グリップ力(とにかく滑らない)に優れた物がほしいです!
値段は高くても安くても構いません!!
教えてください!

Posted at 21:40:32 2014/08/10 by 野球小僧

この記事へのコメント

kage

野球小僧さんへ

滑らないグラブはカッターズというものがあります。
過去記事で更新しているのでお読みください。
ありがとうございました。

Posted at 19:22:30 2014/08/11 by 火の玉ボール


コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック