2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

元外野手がサードをやる場合、どんなグローブがいいですか?

kage

2014/08/15 (Fri)

> サードにコンバートされた事もあり、サード(内野手用)のグローブを購入しようと思ってたんです。

> 久保田スラッガーのグローブを楽天で見ましたがたくさんありすぎてよくわかりません!

> サードならどれがいいですか?

> 何種類か教えてください!




私も元外野手で今は内野をやっています。

コテコテの内野手ではないんです。

私の経験では、そういう選手は基本、狙いの物より少し大きめを選んでおいた方がいい。


これは初心者にも言えることですが・・・・・




急造内野手は、腰も高いし、モーションもでかい。

自分ではそんなつもりがなくても、こちらから見たらすぐわかります。


あっ外野手だな。
あっ経験ないな。
あっエラーする。


腰が高ければグラブは地面についていないですし、手のひら捕球も出来ていません。


しかし本物の内野手はぜんぜん違います。

投手がモーションに入ったら、ぐぐぐっと低くなり、地面から30cmで顔。

バッターからは上半身が見えないぐらい低い。


そして私はというと、ほとんど棒立ち。
これはショックでした。

会社の野球で「やったぜ準優勝」という記事を作成したときに、自分を撮ってくれた人がいました。

おっ俺の写真だ・・・え?腰たけぇ~。
そして横のショートの先輩は、床上30cmで顔。上半身は見えない。

ああ、ものすげえ差があったんだと気づかされた写真です。






セカンド用の小さなグローブを使っていたら・・・





そんな私も自分が野球センスの塊だと信じていたころ、セカンド用の1番、小さなグローブを買いました。

目指せ、辻!

たくさん落としました。

腰が高いです。

グローブの先にボールが当たったり、真ん中に入ると弾きます。



外野手はポケットで取ります。

初心者は網。

もう網は問題外ですが、この状態でセカンド用はなかったわけです。


そこで投手用を使ったら上手く行った。

その経験から投手用をお勧めしているわけです。


何にせよ。
少し大きめならファンブルが減ります。



なので最初はKSNL7S付近の大きさがいいです。
MS-2ぐらいまでくるとだいぶ小さいです。

それでもクボスラの中ではふつうレベルですが(笑)

こちらの広告にはサイズ表が出てますので、L7Sの大きさ付近で選ばれると間違いないです。

これは簡単に言ってしまえば、私が欲しい奴がこれなだけです。
MS2も欲しい。

自分がいらないものはお勧めできないので、基本はここでおさまります。

ちなみに11PS投手用はハンパなくかっこいい。
なぜなら私が使っているからです!

すいません。聞いてませんね(汗)

ありがとうございました。


関連記事

この記事へのコメント

kage

めちゃめちゃ参考になりました!
スチーム加工、 湯もみ加工とか、土手紐抜きとかいろいろあるんですが詳しく教えてください(>_<)

Posted at 17:40:32 2014/08/15 by 野球小僧


コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック