2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

2014年は12月のビヨンドマックスメガキングまで待て。

kage

2014/08/30 (Sat)

ビヨンドキング緑、カーボハンター2、パワーブレード、メタルハンターを持っています。

チームでもう1本レパートリーを増やしたいと思っています。

初心者のために軽いバットやミドルバランスも検討しています。

良い物があったら教えてください。



たくさんのバットが出ていますが、それだけ持っていれば、あとは何を買っても頭打ちです。

誰かにするプレゼントについて、こんな考えがあります・・・・・・


その人のことを考えて、どうぞってしたものは喜ばれない。

そうではなくて自分が欲しいと思ったものをあげると喜ばれる。



例えば料理の盛り付け。

これならみんな食べたいと思うだろうと盛り付けたものは、何も感じないんです。

それはみんなを見ちゃってるから。

誰にも嫌われないようにやると無難な線を行き、味気ない物になります。



そうではなくて自分がよだれが出るほどの盛り付けをすると、「俺も食べたい」となる。



ケーキもそう。

誰にも嫌だと言われないような選択。

これは=みんながいいというものになります。

すなわちショートケーキ。


そうではなくて、全部自分が食べたいものを人数分選ぶんです。

それ、俺が食べたいから選ぶなよって思うものを選んで帰ると、箱を開いた瞬間「わあ~」っとなります。


嫁が職場を辞めるときに、職場の皆さんにお世話になりましたのケーキを20個ほど、私が選んで持って行ったことがあります。

そのときに言われたのが、「旦那さん、センスがいいのね」だそうです。

私が自分が食べたくてしょうがない20個を選んだだけ。

女性は?なんてこれっぽっちも考えていません。

だけどそうなります。




バットだってそうです。

チームのためって思って中途半端にミドルバランスや軽いバットを選ぶならば、たぶん誰もそれを使わない結果になります。
自分が運営者の特権で部費を使って、今度はこれを使ってみたいというバットを選ぶことが皆の幸せです。


あなたがいらない物は、みんなもいらない。




私はこれで打ちまくったという事実があれば十分です。


もちろん合わない人もいるかもしれません。


だけど買った人たちは、私と同じ夢を見て、私と同じ気分に浸ります。

2塁ベース上でこれ以上ない快感覚にハマっていく自分を体験するのです。

優勝の瞬間の15秒を、ただ叫ぶだけの高揚感にハマるのです。

「うおーーーー、やったーーーー、うおーーーーーーーーー」

そんな結果が出れば、さらに私と同じ味のビールを味わいます。


「あぁ火の玉が言ってた気分は、これのことだったのか。いや最高じゃねえか」




なので質問者様は私同じタイプのバッターということで、いつも通り選べばいい。


今年の一押しは、まだ発売されておりません。


すべてが頭打ちなので、まだ我慢してください。



狙いは12月に出るビヨンドマックスメガキングです。


正確には10月ですが、私が欲しい85cm750gが12月です。

今はこいつ以外ないでしょう。


キングに比べてメガはさらに3.8%だったかな?飛びます。

数字はどうでもいいんです。

感覚としてビヨンドが7%UPで。確かに飛ぶなと思いました。

そしてキングがもう6%UPで、おお違うぜとなりました。

メガは半分の4%ですが、いい感じであることは間違いありません。


また12月になりましたら、ガンガン記事に載せますのでお待ちください。

ありがとうございました。
関連記事

この記事へのコメント

kage

ビヨンドマックスメガキング欲しいけど、また高いんだろうなぁ(笑)
飛距離UPに伴い投手やサードなどで怪我が怖いっすね…
軟式だからってなめてると痛い目みそう

Posted at 13:51:25 2014/08/30 by 野球小僧

この記事へのコメント

kage

火の玉さんこんばんは!
お久しぶりです。

やっぱり記事になりましたね(笑)
私は結局キング2のグレーに落ち着いてます。
でもやっぱり気になっちゃうんですよね〜(笑)
しばらくは浮気せずに今の相棒を信じて試合に臨みます。

でも、記事は楽しみにしておりますのでよろしくお願いします(笑)

Posted at 17:31:16 2014/09/02 by 野球青年

この記事へのコメント

kage

野球青年さんへ

野球青年さん、お久しぶりです。
やっぱり記事にしちゃいました。
少しフライングです。

出てからさわった感じ、打感などを確かめて書いていくつもりでした。
ヘッドも少し軽くなってるという情報がありますので、腰痛持ちの私にとってはチェックしたいところです。

現状ならばグレーで十分ですし、出てすぐよりも少し安くなってからの方が買い物上手です。
グレーを使うだけ使ったら、ちょうどいいときに買い替えになっていいと思います。

どちらにせよ楽しみです。

ありがとうございました。

Posted at 18:24:29 2014/09/02 by 火の玉ボール


コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック