fc2ブログ

2024 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2024 04

背すじ曲がってると打てませんよ。

kage

2014/10/30 (Thu)

どんな打ち方をしてもいいけど、これだけは打てないってフォームがあります。

背すじがのびていない人は打てません。

まぐれで0割8分ぐらいは打てるけど、打てません。

なぜかは知りません。

そう言えばあのイチローさんも1回だけ背すじを曲げたフォームで打ったことがあります。

結果は絶不調に終わりました。


これはそのイチローさんが言っていたことです。

「打つときは、背すじを気にしてます」

その何年か後に、背すじを曲げた時期があった。

だけど絶不調で、元に戻しました。


私はこれを聞いて、見てきましたが、背すじが曲がってるバッターで打てるバッターは未だにいません。

昔、打っていても背すじが曲がると打てなくなる。


それで打ってる人が、いたら連れてきてください。

いませんから。

プロ野球も見てください。

皆さん、自由なフォームで打っていますが、背すじが曲がっている人はいません。



禁じ手の一つで、初心者は気にしないで打席に立ちます。

今一度、打席での写真を撮ってもらって、ご自分の背すじがのびているか確認して見てください。
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック