2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

暴言が出るチームは消えてしまうのですか?

kage

2014/11/12 (Wed)

暴言が出るチームは消えてしまうのですか?


消えないこともあります。

受けた本人が、「俺のために言ってくれたんだ」と捉えていればいい。

結構、怒鳴り声をあげる監督さんはいます。

それでもチーム全体が「監督がいるおかげでチームが締まる」と思っていればそれはいいことですよね。



それとか、その厳しい言葉が、受けた側にとって「真剣にやってるからなんだ、遊びじゃないんだ」という意識があれば、それは暴言にならないんです。



ダメなプレーをダメってはっきり言ってくれる人を感謝の対象に出来るか?じゃないですかね。



だからこそ、あなた次第なんです。



それを暴言ととらえて傷ついたあなたがいたならば、辞めればいい。

戦わずに逃げなさいということです。

戦わずに逃げ出す・・・なんと最高の選択でしょう。



あなたは辞めて、あなたが楽しめる最高のチームを探せばいい。


環境を変えるのは自分です。

幸せ来ないかな~って待ってても来ない。



それはストレート来いってバレバレで待っているバッターと一緒です。

投げるわけない。

カーブを狙ってますよって言うスイングがないとストレートが来ないんです。

欲しいものに対してアクションしてますか?



初詣で奮発して500円投げ込んで「この人とずっと一緒にいれますように」と願った彼女とは別れましたよね?

願うだけじゃダメ。

待ってるだけじゃダメ。

「結婚しよう」って言わないと。




何が言いたいかと言うと、怒鳴ってる人に対して、火の玉はダメだとか良いとかの評価は出来ないということです。

受けた側がどう思ったか?なんです。


そして私が話せるのは、受けた側の気持ちです。


「バカなんじゃないの」

と怒鳴られても、人間だから間違いはあると許すのか?

それは許さなないのか?です。







子供に対してもそうです・・・




母親にきつく言われて、「ピアノを辞めたい」と言った娘を私は許さなかった。

ピアノが嫌いになってないからです。

例えば、ピアノはあまり好きじゃなくて、実はトランペットをやりたかったと言うならばいい。

きつく言われたついでに言うのはダメで「お父さん、実は私、ピアノを辞めたいの」とちゃんと、それを辞めたくて、こういう理由があるという話が出来るならOKなわけです。


ちなみに娘は次の日、母親に褒められたら「この曲、好きなんだぁ」と楽しそうに弾いていた。





肘が痛いのに、まだ投げさせる指導者の元なら辞めさせて他のチームに入れる。

野球が嫌いになってないのならば、続ける道を見つけてあげる。

ただそれがきっかけで、もう野球が嫌だと言うならば辞めさせる。

他にやりたいことがあるならば、バスケットでもサッカーでも何をやっても愛する。



ただつらいからでは、辞めさせません。

嫌いになってないのなら、それの楽しさを味わえるチャンスがある。

なんでも極める道は大変だから。

その先の感情は、なかなか普通に生きてたら味わえないから、ぜひ経験して欲しい。






あなたにとって悪いのは何かを見極める・・・







だから私たち大人もそうです。

嫌な友達とスノボーに行く必要はない。

気の合った仲間とスノボーへ行けばいい。

気の合わない人がいるからと、スノボーそのものを辞める人はいないでしょ?

スノボーは悪くないの!




草野球で暴言が嫌ならば、辞めればいい。

野球を辞める必要はない。

あなたにとって暴言のない幸せなチームはたくさんある。


世界は広いんだ!



もっともっと素晴らしい世界が広がっている。



暴言の出るチームがいけないのではなく、そこで耐えているあなたがいけなかった。



今、あなたは最高のチームを見つけたからわかるでしょ?


だけど前の暴言の出るチームをそういうチームだとして見たあなたがいただけ。



嫌な人と無理していないで、好きな人と一緒にいる。

とても簡単なことです。


暴言の出るチームですか?


もうどうだっていいですよね?

ネガティブになるので思い出さないようにしましょう。

そういうことを考えずに、今のことに集中するのが、幸せへの道です。
関連記事

この記事へのコメント

kage

軟式バットについて

いつもブログを楽しみに見てます。

質問なんですけど、軟式金属バットを買おうと思ってます。
今使っているのはカタリストの750gです。
候補のバットなんですけど、
SSKのスカイビート
ZETTのGODA
玉澤のスーパースラッガー
の三種類です。

ホームランを打ちたいです!

すみませんけどよろしくお願いします。

Posted at 14:31:28 2014/11/12 by ひろ

この記事へのコメント

kage

連投です。すんません。
土曜日は野球、日曜日はソフトボールをやっているんですが、
この記事を読んで、ソフトボールのチームは移籍することにしました。

監督、キャプテンのヤジがきつかったものでw

今のチームにも面倒なのが数人はいるんですが、以前ほどではない。
これも経験が生きているw

「ピアノ(ソフトボール)を嫌いになったわけじゃない」

まったくもってその通りです。
目からウロコじゃなくて、ワンデーアキュビューが落ちました。

またよろちゃんで(U^ω^)ノシ

Posted at 23:23:03 2017/04/04 by パトマッシュ


コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック