FC2ブログ

2019 11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2020 01

カタリストとメタルハンター、どっちがいい?

kage

2014/11/13 (Thu)

カタリストとメタルハンター、どっちがいいですか?

そりゃあ、お客様、メタルハンターです。


1番のお勧めがカーボハンター2、800gなんですが、こいつがだいぶ人様に喜ばれたようで売り切れ!

もう市場に1本もありません。

このブログでも、もう何本、売ったか?

感謝状のひとつでも届かないかと思っているんですわ。



ないものはないので仕方ないです。

で、残っているのがメタルハンター780gです。


最近の私は、こいつを勧めてます。



私が打ったセンターライナー。

やべっ前だと思ったんでしょうねえ。

1度前に出て、時すでに遅し。

ピンチ顔で頭、抜かれてくセンターを見ながら「わははははははー」って1塁回って、2塁回って3塁着いた。

新記録の羽生さんよりもドヤ顔してやりましたわ。




次はドーンって高らかにライトフライを打ち上げて、ライト見てたら下がって下がって下がってライトの人、落球。

そうです。

あたしの打球が落ちてこない!

のびに、のびのびた君で2塁で「わしゃーーー」


キャッチャーの人が投手に「いいよ、いいよ、今のはエラーだから切り替えろよ」ですって(笑)

今の打球は、ドラゴンフライって言って、糸井さんじゃなきゃ取れないし、ライトは悪くないよ、たぶん。



まあ、いいバットです。

メタルさん780g!






カタリストとメタルハンターの違いだけ注意事項がございます・・・





カタリストってグリップ太いんです。

メタルハンターはめちゃめちゃ細い。

これネギじゃない?ってくらい細い。

ギャップに対応できるか?ってところです。


グリップの太いバットは力ない打者でも早い球に打ち負けないけど、細いと手の遊びが多いため押されます。

力があれば、バットは細い方が飛びます。

空気抵抗を受けないからです。


今までの自分の感覚と違って苦労するかもです。


悪いこともちゃんと言っておかないと、火の玉の燃えるような愛が伝わらないからね。


そこ考えて購入ですよ。

私は安くていいものをなるべく紹介してます。

その点では複合ぶよぶよ系バットで25000円は革命です。

こんなドラゴンフライ打てるのに29000円しないで、4000円引きなら牛様を1回頂いてもいいってことです。



だめだ、話してたら食いたくなった。今夜は焼肉にしよう。

めっちゃ高いのを買うぞ。


ちょっと前なら23000円があったのですが、そいつは売り切れました。

この25000円でまだ残ってるのは、大穴です。

もうないかな?って広告探したらあったのでびっくりしてます。

カタリストより安くて、打球はダンカン!いや弾丸。

わたくしはこちらのメタルマンをお勧めします。


関連記事

この記事へのコメント

kage

ぐしさんへ

ぐしさん、はじめまして。
いつも見てくださってありがとうございます。
記事更新で返信しましたのでお読みください。

「ハイゴールドエクストリームインパクトとメタルハンターはどっちがいいでしょうか?」です。
よろしくお願いします。

Posted at 19:51:02 2015/05/06 by 火の玉ボール

この記事へのコメント

kage

こんにちは!

火の玉ボールさん、こんにちは、
初めてコメントしますが、楽しみにみております。
中学軟式野球をしていますが、バットで
ハイゴールドのエクストリームインパクトというバットかメタルハンターを買おうと思っていますが、
仲間が、メタルハンターは細いから扱いずらいといっているので
悩んでいます。
どちらにすればよろしいでしょうか?

Posted at 17:27:23 2015/05/04 by ぐし

この記事へのコメント

kage

にゅうしさんへ

記事更新しました。
「メタルハンターの打ち方」です。

10万件の質問は、嘘です。すいません。
悪ふざけです。

ですが、そのままギャグにならずに信じてもらえるのも、ちょっと嬉しいかもです。
すげ~ブロガーさんだと言ってもらえてる気がします。

ありがとうございました。


そして記事には書きませんでしたが、重さの方は、どんどん挑戦されてください。
いずれは硬式900gを使う予定でしょうし、慣れて行った方がいいです。

バットは振れればの条件付きですが、重ければ重いほど飛びます。
これもマスコットバットと軽いバットの組み合わせ素振りで、振れるようになりますのでご安心ください。

Posted at 12:43:23 2014/11/18 by 火の玉ボール

この記事へのコメント

kage

ありがとうございます。

火の玉ボールさん
返答わざわざありがとうございます。
10万件ですか(驚)それほど質問が来るんですか!?僕もそれだけ尊敬されるようになりたいです(笑)
気長に待ってます!ぜひよろしくお願いします。

Posted at 18:07:33 2014/11/17 by にゅうし

この記事へのコメント

kage

にゅうしさんへ

にゅうしさん、はじめまして。

質問、ありがとうございます。
現在、10万件ほど質問が来ております。
その中でにゅうしさんのご質問を前倒しで作っておりますので、もうしばらくお待ちください。

Posted at 13:09:07 2014/11/17 by 火の玉ボール

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 07:58:01 2014/11/16 by

この記事へのコメント

kage

こんばんは

火の玉ボールさん、始めてコメントします、にゅうしです。現役中学生で御座います。最近バットを吟味しているこの頃です。
自己紹介もほどほどにして、メタルハンター、いいですねぇー。頭の中がこれでいっぱいです(笑)
ビヨンドの打感が、というよりビヨンド大っ嫌いなんで、メタルハンターのような打感、大好きです。
ところで、結局、ビヨンドとメタルハンターだったら、どっちが飛距離が出るのでしょうか?メタルハンターは、どう使えば能力を最大限引き出せるのでしょうかね?ちょっと疑問だったので、質問させていただきました(笑)
それでは失礼させていただきます。タメになる記事いつも見させて頂いてます!それではー

Posted at 19:48:45 2014/11/15 by にゅうし

この記事へのコメント

kage

オパオパさんへ

オパオパさん、こんばんは。

そうです。私の次のバットは3月のメガマックス待ちです。

その前にハンター850gでも出てくれれば、そっちに行くかもしれませんが噂もないのでメガです。
カーボンが合わなくてというのも、思い込みだとわかってもらえてよかったです。

人の苦手って、ほとんどが食わず嫌い的なことが多いです。
気にせず、俺は多分出来るって思ってると出来ます。

それでもカタリストは性能がいいですし、弾きや飛距離も出ます。
カーボンですが、良いものですから成績はそれなりに出ます。


人は大きな家を買っても1週間であきるそうです。
大豪邸の満足感はあっという間に消えるのが人間です。
少し足りないぐらいが1番幸せかもしれませんね。

そんなことを考えると、出たてのメガではなく、メタルハンターをひっぱって、安くなったところでの購入も考えてます。
どこかで限定的に25000円をやるはずですから、ちょっと迷います。

メタル系なら新作も出るはずです。
こいつなら23000円が来ます。
そこもねらい目です。

迷いますね。
もっともっととキリがないけど、これが楽しい。
もっといいバット・・・出てくれないかな。


期待して待ちましょう。
ありがとうございました。

Posted at 00:42:55 2014/11/15 by 火の玉ボール

この記事へのコメント

kage

ひろさんへ

鬼信頼して頂き、ありがとうございます。
メタルハンターは、ショップで握って振って、感覚を確かめてから「よし」って思えたら手に入れて暴れてください。
結果報告もお待ちしております。
またよろしくお願いします。

Posted at 12:31:26 2014/11/14 by 火の玉ボール

この記事へのコメント

kage

お晩です〜!

火の玉ボールさん、こんばんは。オパオパです〜。
何だか急にめっさ寒くなりましたね。
風邪ひかないでくださいね〜!

えとえと…
これ(バット)系の話題が出るのを待ってました〜。

ちょっと前に、持て余していたビヨンドを手放したのですが、火の玉ボールさんがおっしゃていた通り、またビヨンドが欲しくなってきまして…。

前のは85cmのカーボンビヨンドでして。
今回欲しくなってますのは、金属ビヨンドで同じ85cm・前のより若干軽めでして。

……
わたくし、何故か「カーボンのバット」が体質に合わなくて、全く打てないんですね。

と、言いつつ、ここ一ヶ月程相棒として使用しているのが、カタリストのビッグバレルっちゅ〜、ジャイアンツカラーのバットで、コレは不思議と相性いいんです。
(最近まで勘違いしていたのですが、カタリストって、金属じゃなくてカーボンバットなんですね。)

で、なのですが、このカタリストは、後輩クンが「どうも合わないので使って」と言う事で、今、お借りている所なのですが、そんな中、早くも違うバットに浮気気味……。

あぁ…あの黄金色にギラギラ輝くビヨンドが欲しい……(-。-;

はてさて…
以前、火の玉ボールさんが言ってらした「メガビヨンドマックス」…こやつの85cmが年明け3月…だったかな?登場しますね♪( ´▽`)

先行商品は、既にお店で激プッシュしていて気になっていたのですが、なにせお値段高め!見た目は硬派!「オレ、やりまっせ的な面構え」にビビって、未だ手は出しておりません。

もし今後、機会がありましたらぜひとも火の玉ボールさんのレビューをお聞きしたいですデス。

えっと…何が言いたかったんだっけ…?

あ、そうそう、またわたくし、ビヨンドが欲しくなってます。ってこってす。(⌒-⌒; )困ったモンです。

(メタルハンターも使ってみたいんですよね〜。って3年位前にコメントさせてもらった事はナイショでお願いしまッス。)

ああ、物欲まみれのアタシ…。

何だか分からなくなってしまったトコで、失礼しまッス。
風邪にはお気をつけて〜。 オパオパ

Posted at 23:36:10 2014/11/13 by オパオパ

この記事へのコメント

kage

ありがとうございます!

メタルハンター買います!
ありがとうございます!

Posted at 21:20:06 2014/11/13 by ひろ


コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック